元ネタ;殺処分寸前だったイヌが心を開く瞬間
殺処分される動物は、日本国内で犬は年間約10万頭、猫は約24万頭に上り、あわせて30万頭を超えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?
この動画は殺処分されずにすんだ犬の動画です。最初は脅えて泣き叫んでいた犬が、だんだんと殺されないと分かり、安心していく姿を捉えています。それではどうぞ。▼続きを読む
グーグルもやはり「マーケティング3.0」のことを考えているのだろうか
昨日書いた「ブログマーケティング第1.0世代、第2.0世代の反省点、そして次に求められるもの」の参照記事「ブログマーケティング3.0の時代*ホームページを作る人のネタ帳」を読みながら、記事の最後についている広告が気になりました。

▼続きを読む

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年10月31日14:29
| Comment(0)
| TrackBack(0)
(聴きすぎ注意)ブブゼラを使ったテクノリミックスあれこれ

サッカーW杯・南アフリカ大会の真っ只中ですが、応援するための楽器、ブブゼラは試合を観戦しているといると邪魔になるぐらいの騒音で、フランスのテレビ局ではブブゼラの音だけをカットする技術を開発したらしいほど。
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年06月21日23:44
| Comment(0)
| TrackBack(0)
Ustreamを使ったリアルタイム視聴者参加型ネット番組「KNNnow」でiPadを本邦初公開?

最近さまざまな場所でネット生中継のUstreamが使われるようになってきました。
ソフトバンクが新商品の発表会をリアルタイム中継したり、MBS(毎日放送)がセンバツ高校野球のライブ中継をしていたり。動画コンテンツとしても面白いものが増えてきているのですが、誰もがネット中継できる時代だからこそ、ユーザーが作り上げる、ラジオのリクエストコーナーのような番組もウケが良いのではないでしょうか。
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年04月05日06:37
| Comment(0)
| TrackBack(0)
大木を切ったついでにすごいことをやらかしてしまった何でも屋さん
元ネタ:Handyman Removes Tree And Shed / Break.com
元記事の“handyman”というのは「何でも屋さん」みたいな感じで訳されますが、このビデオでは(庭のでしょうか)大きな木を切る仕事をやっています。
で、木が倒れた瞬間に思いもよらぬ出来事が。こりゃまるでドリフみたいだ・・。
▼続きを読む
元記事の“handyman”というのは「何でも屋さん」みたいな感じで訳されますが、このビデオでは(庭のでしょうか)大きな木を切る仕事をやっています。
で、木が倒れた瞬間に思いもよらぬ出来事が。こりゃまるでドリフみたいだ・・。
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年01月12日16:52
| Comment(2)
| TrackBack(0)
ありえない位置からナットの中に棒を通している動画
元ネタ: Nuts Optical Illusion Video / Break.com

六角形で真ん中に穴があいているナットが2つ1組になって、この中に棒を通すという動画なんですが、立体的に見ると何やらおかしいことになっています。1つ目の裏側から通して表に・・。説明するより動画を見て頂ければ早いと思います。
▼続きを読む

六角形で真ん中に穴があいているナットが2つ1組になって、この中に棒を通すという動画なんですが、立体的に見ると何やらおかしいことになっています。1つ目の裏側から通して表に・・。説明するより動画を見て頂ければ早いと思います。
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 16:15
| Comment(0)
| TrackBack(0)
映画「アバター」の脚本がPDFで見れるらしい
元ネタ:Going My Way: PDF で公開されている映画 アバターの脚本

最近何かと話題になっている3D映画「アバター」の脚本が公開されているようです。
AVATAR written by James Cameron(PDFファイル)
上記記事ではこのPDFファイルをAmazonの「Kindle」という音声読み上げ機能付き電子書籍リーダーに入れて、脚本を読み上げてくれるというもの。これ、かなりコンパクトに英語の勉強出来そうですね。
▼続きを読む

最近何かと話題になっている3D映画「アバター」の脚本が公開されているようです。
AVATAR written by James Cameron(PDFファイル)
上記記事ではこのPDFファイルをAmazonの「Kindle」という音声読み上げ機能付き電子書籍リーダーに入れて、脚本を読み上げてくれるというもの。これ、かなりコンパクトに英語の勉強出来そうですね。
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年01月11日22:26
| Comment(0)
| TrackBack(0)
座ったまま寝るという人間でもなかなか出来ない技をする猫
元ネタ:NHK 特ダネ投稿DO画 毎週金曜0:30-0:40(木曜深夜)放送!「いねむり猫〜眠いにゃん」 投稿者: nhkさん
猫が座りながら眠たそうにしている動画です。というか寝ています。もしもしー!お客さん、終点ですよー!と声をかけたくなる。
「お、おお、終点か」みたいな感じでとぼけている格好が笑いを誘っちゃいます。腰が痛くならないのか心配です。
▼続きを読む
猫が座りながら眠たそうにしている動画です。というか寝ています。もしもしー!お客さん、終点ですよー!と声をかけたくなる。
「お、おお、終点か」みたいな感じでとぼけている格好が笑いを誘っちゃいます。腰が痛くならないのか心配です。
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年01月06日11:34
| Comment(0)
| TrackBack(0)
ピアノを弾く猫「Nora」が伴奏をしている動画
元ネタ;"NORA: Practice Makes Purr-fect" - Check the sequel too.
以前「猫がピアノを弾くと現代音楽風に聞こえてくるのは私だけですか」という記事で紹介した“Nora”という猫(記事内での動画が削除されちゃってます)・・。
またもや現代音楽的なメロディーを奏でているのですが、今度はどうやらちょっと違うバージョンです。
▼続きを読む
以前「猫がピアノを弾くと現代音楽風に聞こえてくるのは私だけですか」という記事で紹介した“Nora”という猫(記事内での動画が削除されちゃってます)・・。
またもや現代音楽的なメロディーを奏でているのですが、今度はどうやらちょっと違うバージョンです。
▼続きを読む
posted by terainfo_02 at 2010年01月05日22:45
| Comment(0)
| TrackBack(0)
猫はいつでもぐうたら・・・寝正月で何が悪い!?
元ネタ;猫は寝正月? - Happy New meow Year!.
猫の記事、今年の第2弾は、寝正月でエンジョイしている猫の動画です。
私の猫もお正月は、ぐうたらとコタツやソファで寝ています。でもって、ご飯時になると、にゃ〜にゃ〜とうるさい!まぁ、仕方ないか、ペットはご主人様に似るというし、(日頃の行いをちょっと反省しつつ)。
よ〜し、お正月だし、お刺身でもあげるか。
動画の猫ちゃんも、おせちらしきものをあげています。
▼続きを読む
猫の記事、今年の第2弾は、寝正月でエンジョイしている猫の動画です。
私の猫もお正月は、ぐうたらとコタツやソファで寝ています。でもって、ご飯時になると、にゃ〜にゃ〜とうるさい!まぁ、仕方ないか、ペットはご主人様に似るというし、(日頃の行いをちょっと反省しつつ)。
よ〜し、お正月だし、お刺身でもあげるか。
動画の猫ちゃんも、おせちらしきものをあげています。
▼続きを読む
posted by terainfo_02 at 20:38
| Comment(0)
| TrackBack(0)