「松坂大輔投手に会える観戦チケット」が76万円で落札

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:高い?安い? “松坂に会える券”約76万円で落札(iza!)

宇宙ホテル」に続けて破格の値段シリーズになっていますが・・。

レッドソックスが「チャリティーオークション」を開いているのですが、「松坂投手に会える」権利付きのチケットが6,500ドル(=76万円)で売れたらしいです。まあ76万だったらまだ「手の届く範囲」かもしれないですけどね。

▼続きを読む
タグ:松坂 MLB 野球
posted by teraitakeshi at 2007年08月13日19:42 | Comment(0) | TrackBack(0)


朝青龍の好物「ヤスダヨーグルト」が売れに売れているらしい

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:注文殺到!“朝青龍ヨーグルト”バカ売れ(iza!)

現在精神的に厳しい状態にあるとされている横綱・朝青龍ですが、その一方で朝青龍の好物である「ヤスダヨーグルト」が飛ぶように売れているらしいです。

で、ヤスダヨーグルトとは何ぞ、と思ってウィキペディアにて調べてみたら、JALの客室乗務員からクチコミで広まったものとか。

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年08月11日00:31 | Comment(0) | TrackBack(0)


ペンライトが折れて中の液体が目に入ったら危ないらしいです

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:発光ペンライトにご注意 破損、液体飛びけが(iza!)

お祭りやコンサートイベントなどでよく見かけるペンライトですが、この中身が目に入ると充血を起こすなどのケガをすることが多いということ。

くれぐれも中身を見ないようにしたいもんです。夏祭りが多いこの時期、注意しなきゃですよね。

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年08月09日15:00 | Comment(0) | TrackBack(0)


小島よしおの「オッパッピー」誕生に関するエピソード

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:大ブレイク・小島よしおの“おっぱっぴ〜”誕生秘話(アメーバニュース)

※右上の商品画像は例によってネタです。

着信音ユーチューブなどなどかなりメディアへの露出度が上がってきた小島よしおですが、肌の露出度はもっと高い。でもそんなの関係ねぇ!

てことで、Googleニュースに「小島よしお」で検索を掛けたら元ネタ記事を得ました。一体「オッパッピー」が出来るまでどんな苦労があったのでしょうか?

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年08月07日13:17 | Comment(0) | TrackBack(1)


東京圏、関西圏、名古屋圏の人口を合わせたら日本の全人口の半数を超える

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:3大都市圏人口が全人口の半数上回る(J-CASTニュース)

過疎化と同時に過密化も進行している、という風に私の小学校時代から社会の時間で言われ続けてきたのですが、それもだんだん極まってきたという感じです。

日本の3大都市圏(東京圏、関西圏、名古屋圏)の人口を足し合わせると、日本全体の人口の半数を超えたという調査結果が入ってきたそうな。

▼続きを読む
タグ:人口 社会
posted by teraitakeshi at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0)


イチローが日米通算で2,787安打!王監督を超え、日本の歴代3位に

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:イチロー、王超え“3位” 通算2787安打(iza!)

先ほどYahoo!ズバリ予想の記事で「イチローは今日の試合で何本ヒットを打つか」ということを予想して「3本以上」と、オッズ6倍と大穴圏のものを選んだんですが、なんとそれが当たってしまいました。

本日(現地時間で1日)のイチローの内容は6打数4安打!さすがです。

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年08月02日22:56 | Comment(0) | TrackBack(0)


小島よしおの動画がYouTube週間再生ランキング5位入り?そんなの関係ねぇ!

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
携帯ネタに続き、またしても小島よしおの話を。

なんと小島よしおの動画が5月にユーチューブの週間再生ランキング5位に入っていたという話です・・。

証拠映像。
【爆笑】小島よしお(小島義雄)・7/31【レッドカーペット】

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年08月01日23:55 | Comment(0) | TrackBack(0)


ウィキペディアに「予想GUY」に関する記事があったのは予想外でした

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
当初はソフトバンク系の別記事を書こうと思ってウィキペディアとかの文献を読み漁っていたのですが、読んでいくうちに、あのCMキャラクター「予想GUY」に関しての記述があったので「これは予想外だ」と思ってちょっと紹介するわけでございます。

予想GUY(Wikipedia)

ボーダフォンからソフトバンクに変わるときに「すみません、聞いてませんでした」の衝撃的なCMからもう1年経つんですね、現在は「ホワイト家族24」のCMに、お兄さん役として出ていますね。

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年07月28日02:31 | Comment(0) | TrackBack(0)


KinKi Kidsがギネス社長から認定書受賞!シングル25曲連続初登場1位獲得。

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:Kinkiにギネス社長から認定書 シングル25連続初登場1位(iza!)

人気デュオ「KinKi Kids」がギネス社長から直々に認定書を貰ったという話ですが、なんと25曲も連続して初登場シングルランキング1位にランクインしているそうな。しかもデビュー10周年という日に。

しかしデビューしてから10年も経つんですね。早い・・。もちろん今でも今からも永遠のアイドルですね。ええ。

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2007年07月22日13:31 | Comment(0) | TrackBack(0)


関関同立に「73人合格」という実績を1人で作り上げた高校生

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
元ネタ:「73人合格」実は受験生1人だった!(iza!)

高校を選ぶときに「□□大学に○○人合格!」という数字を見る人も多いんじゃないかとは思いますが、関西圏には「関関同立(関大、関学、同志社、立命)」という4大私立大学があり、ここの入学実績も大きく見るらしい。というか塾や予備校などでもこの数字はデカデカと掲載してますからね。

で、大阪のとある高校で1人の受験生が関関同立、合わせて73学部受けて全部合格、そして実績にも73という数字がプラスされるという結果。受験料は学校側が負担したらしいです。

▼続きを読む
タグ:教育 大学
posted by teraitakeshi at 2007年07月20日23:21 | Comment(0) | TrackBack(0)


×

