5月14日の阪神-広島戦(石川県立野球場)、人がいっぱい過ぎてちょっとゴタゴタ

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
5月14日の阪神-広島戦に行ってきました。石川県に阪神タイガースが来るのは7年ぶりのこと。今年が2008年ですがら、2001年・・野村監督時代以来だったわけですね。そのことを隣の席(と言っても立ち見)のお兄さんと話してて、ハンセルとか今岡不遇時代の話とかで盛り上がってました。

石川県立野球場ですが、そこまでの道(国道8号線)が野球のために渋滞するなどテンヤワンヤだったので、車の中で着替え。


車が動かなかったのでTwitterにでも書き込みしようと思ったんですが、警察も大勢出ていたので携帯も触れず。

なんとか着いたのですが、大渋滞に巻き込まれたので既にスタメンが発表されていました。

赤星-平野-新井-金本と1〜4番まではいつものラインナップで大満足。5番に桧山。珍しい。風が悪かったせいか、ホームラン打ちにくそうだと思いました。

開幕前始球式。


7回表にジェット風船飛ばし。金沢でジェット風船が飛ばせるとは思わなんだ。


そしてその7回!新井のホームランで試合が決まったのですが、その後大雨で避難→そのまま帰路についてしまいました。勿体無かった。

さて、MVPは誰だったかというと、県立野球場でずっと待ってたエライお利口さんの犬です。試合が終わるまでずーっと待ってました。タイガースのハッピ着て、ジェット風船風船も付けて。


なんでだ!前売り券あるのに入場できない!…払い戻し騒ぎ(SANSPO.COM)にもあったように、ちょっと悲惨な事態もありました。総じて北陸の虎ファンって「恥」が邪魔してあんまり応援うまくできてなかったような気がします。甲子園とか京セラドームと比べて観客の熱気も半減ぐらい下がり気味で。次北陸に阪神が来るときはもうちょっと頑張ってもらいたいもんです。

[関連記事]
巨人・中日・阪神のうち、優勝の経済効果が一番大きいのは阪神
阪神・濱中治外野手がオリックスへトレード


posted by teraitakeshi at 2008年05月15日23:14 | Comment(0) | TrackBack(0)




【社会・芸スポの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック