「スプーのえかきうたお姉さん」ことはいだしょうこさんのブログにスプーが復活

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:はいだしょうこブログ開設 「極悪スプー」登場に衝撃(livedoor ニュース)

NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」で有名なスプーの絵描き歌を描いたおねえさん、はいだしょうこさんのブログのバナー部分にスプーのシルエットが描かれています。

スプーの絵描き歌騒動についてはWikipediaの項目を参照していただくことにして、それを機に某巨大掲示板群などで人気に火がつき、天然ボケのキャラクターで、今は色々な方面でご活躍されています。

このブログははいだしょうこさんの毎日の日記のようなもので一日一回更新されています。ブログはこちら。
しょうこのメーメーBlog

上記のブログの上部、バナー左にあるシルエットをご覧下さい。

・・・スプーだ!

バナーにデザインされた「スプー」の存在をどのように思っているのかは不明だが、残念ながらブログ中には今のところ「スプー」についての言及はない。


ということで、近々スプーに関する記述は現れるんでしょうか。気になるところですが、興味のある方はウォッチしてみてはいかがでしょう。

[関連記事]
NHKがGoogleの特集を放送 グーグル革命の衝撃とは
NHKのドラマ「ハゲタカ」の再々放送、24日で最終回。で、ハゲタカって何?
NHK、紅白歌合戦で「紅組」「白組」の区別を無くすことを検討中


posted by terainfo_02 at 2008年04月05日17:59 | Comment(0) | TrackBack(0)




【社会・芸スポの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。