職人が30分かけて折り鶴を銅板で作っている工程

Category: ビデオ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:銅板製折鶴(YouTube)

折鶴」と言えば普通折り紙で折っていくものですが、この職人さん、銅板で折鶴を作ってしまいました。

細かな作業です。まさに職人技ですね。では早速作っている行程を見てみましょう。



これは神経を使いますね。最初に折り目を付けて・・と言っても銅板なのでスジをつけています。

また、YouTubeのリンク先にこれを作った(有)折出板金さんのホームページがあったのですが、
銅板の折鶴を折っています
仕事をくださったお客様には、無料で差し上げております。

ということで、受注したお礼に折り鶴を作ってくれるというもの。手作り感のあるサービスというのは受け取って気持ちがいいモンですね。

[関連記事]
たった紙1枚で便利で手軽なCDケースを作る方法
マッチで立方体を作る!細かい細かい手の込んだ作業
要らなくなったCDをリサイクルしてCoolなアレに変えてしまう方法
美味しそうなヨーグルトケーキを作っている動画


posted by terainfo_02 at 2008年04月04日12:06 | Comment(0) | TrackBack(0)




【ビデオの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。