プロ野球・巨人は劇的逆転で5連敗から脱出。楽天は7連勝で単独首位に

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
テレビで巨人-中日戦を6回裏まで見ていたのですが、その時点で中日5-1巨人だったので、「これは6連敗ムードか・・・」と思って一旦仕事していたのですが、その後9時前後ぐらいに再びテレビを付けたらなんとビックリ、巨人が逆転して6点になっており、クルーンが抑えに掛かっていたという場面になっていてビックリ。美味しいトコを見逃すタイミング悪い男です。

ハイライトが流れて分かったのですが、阿部-坂本とポンポンとヒットで繋ぎ、脇谷は三振、代打キムタクはフライ。その後が凄かった。高橋由-亀井-小笠原と3連続ホームラン。これで5点入ったわけです。

[巨人]開幕からの連敗5で止める 中日は川上が突如崩れる(livedoorスポーツ)でもあるように、7回の出来事。まさにラッキーセブンです。

セ・リーグの現在の順位は阪神とヤクルトが共に5勝1敗で並び、その下に中日(4勝1敗1引き分け)という順位。ちなみに巨人の高橋由選手、阪神の金本選手は今日が誕生日。金本は40歳に・・!

で、パ・リーグですが、楽天が7連勝し、単独首位に立ったようです。
[楽天]7連勝、初の単独首位に ロッテの久保「実力不足」(livedoor スポーツ)
上記記事の野村監督のコメントに「ぼやき」がありませんでした。6連勝した試合でさえもぼやいていましたが、今日は「負けるわけがない」と自信たっぷりのコメントで。

本日ソフトバンクは負けているので、楽天が11試合7勝4敗で単独首位に立ちました(ソフトバンクは12試合7勝5敗)。

オリンピックがあって今年は低迷すると思われたプロ野球ですが、さりげなく面白い展開になってきつつありそうです。

[関連記事]
プロ野球パ・リーグ開幕!ダルビッシュ投手がいきなり完封勝利
巨人・中日・阪神のうち、優勝の経済効果が一番大きいのは阪神
阪神・濱中治外野手がオリックスへトレード
スポーツの結果を予想しまくるヤフーのウェブサービス“Yahoo!ズバリ予想”


posted by teraitakeshi at 2008年04月03日23:09 | Comment(0) | TrackBack(0)




【社会・芸スポの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。