トイレに「大」「小」のレバーがあったとき、半数は「大レバー」を使用している

Category: ネタ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:50%は「いつもトイレは大レバー」(Yahoo!ニュース・意識調査)

トイレを使うときに「大」「小」とレバーを回す方向によって水の出方が違うわけですが、それを使い分けているのかどうか?という、なかなかトリビアな調査が行われていました。結果こうなったようです。



半数の方が「大レバー」を使っているということでした。

私も「いつも大レバー」派です。トイレの型によっても違いますが、小さい用を足し終わったときに、小レバーは押し続けた分だけ流れる→押しっぱなしがついつい面倒くさくて「大」の方向に手が行ってしまうんですよね。いけない癖です。

しかしコメントの中にこんな回答があったりも。
以前は毎回「大」で流していましたが、タンクの故障で「小程度」しか流れなくなってしまいました…。しかし驚くことに、その後の水道費が半分近く減りました。

これ見ていると、ちょっと節水意識を持たねば・・・と思ったりもしちゃいます。

トリビアな調査だなぁと思いながら、最終的にエコ意識まで繋がるとは思わなかった・・なかなか考えさせられるデータでした。

[関連記事]
ポータブルトイレには一体何人入るのか?
トイレットペーパーにQRコードを入れるなどで、映画「伝染歌」のプロモーションに
重さ約136キロの水風船を上から地面に落とすと物凄い水しぶきを上げて破裂する映像
波打ち際で氷が積もって物凄いことになっているムービー


タグ:トイレ
posted by teraitakeshi at 2008年02月13日10:33 | Comment(0) | TrackBack(0)




【ネタの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。