トイレを使うときに「大」「小」とレバーを回す方向によって水の出方が違うわけですが、それを使い分けているのかどうか?という、なかなかトリビアな調査が行われていました。結果こうなったようです。
半数の方が「大レバー」を使っているということでした。
私も「いつも大レバー」派です。トイレの型によっても違いますが、小さい用を足し終わったときに、小レバーは押し続けた分だけ流れる→押しっぱなしがついつい面倒くさくて「大」の方向に手が行ってしまうんですよね。いけない癖です。
しかしコメントの中にこんな回答があったりも。
以前は毎回「大」で流していましたが、タンクの故障で「小程度」しか流れなくなってしまいました…。しかし驚くことに、その後の水道費が半分近く減りました。
これ見ていると、ちょっと節水意識を持たねば・・・と思ったりもしちゃいます。
トリビアな調査だなぁと思いながら、最終的にエコ意識まで繋がるとは思わなかった・・なかなか考えさせられるデータでした。
[関連記事]
ポータブルトイレには一体何人入るのか?
トイレットペーパーにQRコードを入れるなどで、映画「伝染歌」のプロモーションに
重さ約136キロの水風船を上から地面に落とすと物凄い水しぶきを上げて破裂する映像
波打ち際で氷が積もって物凄いことになっているムービー
タグ:トイレ