顔も体も洗える「Dr.ブロナー マジックソープ」を試してみた

Category: 美容・健康 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
このブログに「美容・健康」カテゴリがあるのに美容についてほとんど記事がないという惨状を打開すべく、ドラッグストアに行って色々と見てまいりました。

基本は洗顔からということで、洗顔料コーナーへ。

最近では、食物はオーガニック素材を使っているお店や市販されているものが多いですが、化粧品にもオーガニック素材が使われているものもあり、一種のトレンドになっているようですね。

で、目に止まったのが、Dr.ブロナー社製、マジックソープ。



毛穴の黒ズミまで溶かすのにやさしい、顔も身体もメークまで落とせるオーガニック石鹸らしいです。

米国Dr.ブロナー社製のカスチール石鹸です。カスチールとは、スペインカスチール地方の旧カスティリヤ王国で中世の頃からつくられてきた天然オイルをもとにした石鹸のことだそうです。

後々「Dr.ブロナー」で検索を掛けてみたらケンコーコムでかなりの種類売られているようですね。


種類も豊富でティートゥリー、ローズ、ラベンダー、ペパーミント、ベビーマイルド(香りなし・赤ちゃん・敏感肌用)と5種類あります。

私は少しニキビがあるので、ティートゥリーを購入しました。
使い心地のほうもさっぱりしているのに、しっとりしていてとてもいい感じです。

香り(エッセンシャルオイルを使用)や肌の調子で選んではいかがでしょうか?

[関連記事]
化粧品販売もWeb2.0化?!化粧品クチコミサイト“@cosme”
夏の暑さがお酢の売り上げに貢献?夏バテ対策にお酢ドリンクが売れている
自宅で出来る簡単ヨガ…にしてはちょっと難しすぎる
太った猫をダイエットさせようとウォーキングマシンに乗せたらこうなった


タグ:洗顔 石鹸
posted by teraitakeshi at 2008年01月18日22:35 | Comment(0) | TrackBack(0)




【美容・健康の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。