ドキュメントを共有できるウェブサービスと言えばdocuneなどが知られていますが、東工大発のベンチャー企業が新たにドキュメント共有サービスを始めたということです。
Hot.Docs
大学発ベンチャー企業ということで、学術的なドキュメントがドンドン上がれば面白くなっていくんじゃないかとも思います。
学生をターゲットに絞り込めばレポートなどで調べたことについてまとめた「チラシの裏書き」でも大いに活用できるんじゃないかと期待できる部分なんかもあったりとか。
これは本格的なレポートですが・・。
ブルーオーシャン戦略まとめ(英語)
Powered by Hot.Docs---この記事の元ページへ
あと、学生にターゲティングすることで、就職活動関連のドキュメントも面白いコンテンツになるんじゃないかなぁ、と思います。
コンサルティング業界就活指南
Powered by Hot.Docs---この記事の元ページへ
そんな感じでDocuneとターゲットで差別化を図ると面白いかもですね。
[関連記事]
関大、大阪府大、京産大に無料でコピーができる「タダコピ」を設置
1年で10GBまでの画像が無料で保存できる写真共有サービス「Creative People:Photo」
写真共有は「Yahoo!フォト」がシェア1位。全体としては伸び悩み
ニコン、無線LAN搭載デジカメ「COOLPIX S51C」など発表。写真共有サービスも開始
HotDocsを運営しております株式会社イデアルリンクの羽賀と申します。
この度は、私共のサイトを取り上げていただいてありがとうございます。ユーザ様からのご意見はとても参考になるのでありがたいです。
確かに私共は学生発ベンチャーということで、学術的なコンテンツという面で強みが生かせればおもしろくなるかなと考えております。
今後も是非、ご意見ご感想いただけましたら幸いでございます。宜しくお願い致します。
「学術関連のドキュメント共有サービス」は私が学生の頃から「あったらいいなぁ」と思っていたウェブサービスでもありました。
私は情報系の学部出身ですが、基礎項目に関してはウィキペディアやその他諸々サイトを参考にしていましたが、「もっと深い」「もっとニッチな」レポート用の参考資料があればなあ、と思っていたので、今回の「Hot.Docs」は「伸びれば凄い!」と思っています。
ご発展、心からお祈り申し上げます!