ニコニコ動画、mixiよりも「ドップリはまる」サイトに

Category: Web - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:「ニコニコ動画」1人あたりの平均利用時間、Yahoo! JAPANやmixiを上回る(Internet Watch)

「ニコ動」こと「ニコニコ動画」、1人あたりの平均利用時間がいつの間にやらヤフーやミクシィを抜いていました。

動画サイトだから再生中はずっと見てるからもちろん利用時間は上がるのでしょうが、まさに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」って感じでしょうかね。

1人あたりの平均利用時間は以下のようになっています。

ニコニコ動画 3時間14分
Yahoo!JAPAN  3時間 5分
mixi     2時間52分

元記事にユーチューブとの比較グラフがあるのですが、1人あたりの平均利用時間は3倍の差。やっぱりリアルタイムでコメントを流している間ちょっとしたコミュニケーション感覚が味わえるというのも醍醐味の一つではないのでしょうか。

私も時間があれば「弾幕に加担」したり下らないことをしているわけですが、ニコニコ市場のような「物販」をネタ(コンテンツ)化してしまう点もめちゃめちゃ優れてます。このことは「既存のウェブサービスへの味付け」もウェブサイト成功の鍵になるという記事や「ニコニコ市場」では1日5,000点もの商品が売れているらしいという記事でも書きましたが、やはりユーザーが「面白くないものを面白くする」という仕組みを作ったのが強みなんですかねえ・・。

[関連記事]
「ニコニコ市場」では1日5,000点もの商品が売れているらしい
YouTube等の映像にツッコミを入れる「ニコニコ動画」を使ってみた
外山恒一氏のあの演説が着メロに!ドワンゴの「ニコニコ動画」で収録現場配信中
「Jimax(ジマックス)」 - 字幕.inにSNSを付けたような感じのウェブサービス


posted by teraitakeshi at 2007年09月21日16:45 | Comment(2) | TrackBack(0)




【Webの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
かーかかかかか
Posted by at 2009年01月10日 22:59
かっかかかっか かっかー♪
Posted by terainfo at 2009年03月08日 20:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。