Yahoo!カテゴリ登録の他にもいろいろとアクセスアップ手段はありますよ

Category: Web - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
私がいつも読ませて頂いているブログの中に「Flashゲームなテトりんのブログ」さんがあるのですが、防衛ゲームの攻略法などでお世話になったブログです。

が、このブログの行方・・・というエントリーで「Yahoo!カテゴリに登録されないのでこのブログの将来が・・」と書かれていますが、そんなことは決してないと思います。

まずヤフーカテゴリに登録して1日のアクセスが数百増えるぐらいだと聞いたことがあります。

「検索の利用時間」を考えるとヤフーはグーグルの1.5倍シェアを取っているという記事でも少し触れたのですが、ヤフーの人気コンテンツを調べるとオークション(26%)から始まってトップページ、メール、ニュース、検索、My Yahoo!、ブログ、GeoCities、掲示板(2%)の順で、Yahoo!カテゴリはランキングに載っていない・・ということはアクセスも然程大きいモノではないのだろうと思います。

Alexaでヤフーのサイト情報を調べてみたら、Yahoo!カテゴリのアクセスは1%。昔はヤフーと言えばカテゴライズだったんですが、今はそうでもないようですね。

私から見れば、Yahoo!の他にもいろいろとアクセス数増の手段はあるのではないかと。ベタな方法で「はてなブックマークに追加」ボタンとかを記事に取り付けてみるのも如何でしょうか。
アメブロにはてなブックマークリンクをつけてアクセスアップを図ってみよう(Webクリエイターの木)

はてなブックマークのホットエントリ(人気エントリ)に入れば1つの記事に対して数千のアクセスが得られる可能性も。これなんかもFlashゲーム「Desktop Tower Defense」の紹介記事なんですが、かなりアクセスあったんじゃないかと。
ハマると絶対に抜けられないFLASHゲーム「Desktop Tower Defense」おかげで睡眠不足です。(あすなろBLOG-とりあえず、やってみる!)

Flashゲーム系ブログで強烈なアクセス数を獲得していると言えば「小太郎ぶろぐ」さんだと思うんですが、開設してから3年でかなりの人気を獲得しており、それ以外にも雑誌掲載などウェブ以外にアクセスを広げる要因を持っているというのも強みかもしれません。
Yahoo! Internet Guideに掲載されたよ!(小太郎ぶろぐ)

3年記事を書き続けていると検索にインデックスされる量も膨大になるので、とにかく続けてみるというのはアリなんじゃないでしょうかね。

と、アルファブロガー・コグレさんの「ネタフル」にも書かれていますし。
ブログで大切なのは自分のスタイルで続けることだと思う

テトりんさんの場合、コメントの数が全てを物語っていると思います。それだけの反響があれば、ブログを続ける価値があるんじゃないかな、と思いますし、是非今のスタイルで長いこと続けて欲しいもんだなあ、、、と思いますた。

[関連記事]
タイムラインでブログの記事を表示する「ライフペディア」
サエコのブログが若槻千夏のブログを抜いてアメブロタレントランキング1位に
ブロガーの典型的な6つの悩みとそのソリューション
自分のブログが母親に見つかったときの対処法


タグ:ブログ
posted by teraitakeshi at 2007年09月17日13:02 | Comment(2) | TrackBack(0)




【Webの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
なんか立派な記事にまでして頂き(人^o)感(o^人)謝です♪

>ヤフーカテゴリに登録して1日のアクセスが数百増
私のブログは、一日3000アクセスぐらいですが
その数百増がかなり重要に思うのです。
何故なら今は入口が狭い感じで、現にココ3ヶ月間を見ると
訪問者数が微妙に減ってる状態なんです・゚・(つд;o)・゚・
なので、入口となる検索エンジンのアクセスが
欲しいと言う考え方をしていました。

でも、確かに他にもアクセスアップの方法はあるようなので
ヤフーカテゴリだけに拘るのは可笑しいですね(A;・∀・)アセ

>はてなブックマーク
私の場合、記事内は出来るだけスッキリ収めたかったので
関係のないリンクを付けるのは避けてたんですが、もう
そうも言ってられないので考えなければなりませんね。

とにかく私は経験が浅いので色々勉強しないといけませんね。
Posted by テトりん at 2007年09月17日 15:19
テトりんさん、直々にコメント有難うございます!

まずはブログ拝見して「このまま続ける」宣言でホッとしました(笑)

でもアクセス数って波がありますよねえ。このブログも多いときと少ないときで1日あたり10倍の開きがあったりします。。

ちょっと私の方でもいろいろとアクセスアップ方法試してみて、何か収穫あったら報告しますね!
Posted by terainfo at 2007年09月18日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。