メディアイノベーションと言えば旧ライブドアマーケティング(そのさらに前はバリュークリックジャパン)のことですが、「リコメンドサーチ」という広告を開始したということです。
メディアイノベーションと言ったらアフィリエイトサイトの「アフィリエイトパーク」あたりが有名ですが、今回のは一体どういう広告なのでしょうか・・。
キーワードバナー(特定キーワードを検索しているアクション付きのバナー)に関しては、ひとつのキーワードあたり1社限定で提供するため、競合他社とのリーチでの差別化が可能であることが特徴。検索結果ページにおける特別PR枠も用意する。
1キーワード1社でバナーを出す、というところがポイントですかね。「独占」というのはなかなか気持ちがいいかも。
News2uさんにリリースの詳細が掲載されています。
検索ユーザーを囲い込む「リコメンドサーチ広告」を正式リリース!(News2u.net)
メディアイノベーション社長の穂谷野智さんの「ホヤブロ」にも。
リコメンドサーチ!(MIホヤブロ!!)
リコメンドサーチとは関係ないですが、「ホヤブロ」ではアフィリエイトパークのアフィリエイト広告をつけているという・・社長自ら使ってみるというのもなかなか斬新で面白いですね。