メディアイノベーション、「リコメンドサーチ」広告をリリース

Category: マーケ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:メディアイノベーション、「リコメンドサーチ広告」を提供開始(CNET Japan)

メディアイノベーションと言えば旧ライブドアマーケティング(そのさらに前はバリュークリックジャパン)のことですが、「リコメンドサーチ」という広告を開始したということです。

メディアイノベーションと言ったらアフィリエイトサイトの「アフィリエイトパーク」あたりが有名ですが、今回のは一体どういう広告なのでしょうか・・。

キーワードバナー(特定キーワードを検索しているアクション付きのバナー)に関しては、ひとつのキーワードあたり1社限定で提供するため、競合他社とのリーチでの差別化が可能であることが特徴。検索結果ページにおける特別PR枠も用意する。

1キーワード1社でバナーを出す、というところがポイントですかね。「独占」というのはなかなか気持ちがいいかも。

News2uさんにリリースの詳細が掲載されています。
検索ユーザーを囲い込む「リコメンドサーチ広告」を正式リリース!(News2u.net)

メディアイノベーション社長の穂谷野智さんの「ホヤブロ」にも。
リコメンドサーチ!(MIホヤブロ!!)
リコメンドサーチとは関係ないですが、「ホヤブロ」ではアフィリエイトパークのアフィリエイト広告をつけているという・・社長自ら使ってみるというのもなかなか斬新で面白いですね。



タグ:検索 広告
posted by teraitakeshi at 2007年09月08日16:15 | Comment(0) | TrackBack(1)




【マーケの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


Excerpt: 広告広告 メディアを利用した宣伝活動。本稿で解説。 博報堂が年に4回刊行する雑誌の名称。[http://www.kohkoku.jp]を参照----の前身、えちご屋のチラシ街頭の広告広告(こうこく)は..
Weblog: マーケティング経営用語
Tracked: 2007-09-14 13:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。