蒸しタオルと冷やしタオルを交互に当てると目がスッキリ?!

Category: 美容・健康 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる(GIGAZINE)

GIGAZINEさんの記事では「蒸しタオルが目の疲れに効く」ということが実証されていますが、私が日常的にやっている方法は「蒸しタオル」と冷しタオルの2種類用意してそれぞれ交互に当てるというやり方です。

ただこれは実証されているというわけではないので人それぞれ効果が違うと思われるため、実験は自己責任にてお願いします。

以下の記事によれば、蒸しタオル、冷しタオル、どちらか片方でも効果があるようです。

冷やすべきか、温めるべきか迷う場合は、気持ちのいい方を選んでください。
どちらも気持ちがいいのなら、蒸しタオルと冷タオルを交互に繰り返すと非常に効果的です。

また、目もとのクマ・くすみ・疲労は、ホットな蒸しタオルと冷タオルを交互に当てる!という記事には「10〜20秒間隔で」と書いてありますのでそちらも参考に。

結構キモチイイんですよね、これ。私はこのことを高校の生物の先生に聞いたのですが、他にも目の周りの筋肉を指の関節あたりでゴリッゴリッと押してコリをほぐすのも効果的、と聞きました。



タグ:
posted by teraitakeshi at 2007年09月02日20:57 | Comment(0) | TrackBack(0)




【美容・健康の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。