スーパーで「ケース売り」されている飲み物。安いのはいいんですが、500ミリリットルのペットボトル24本でケース買いするとそれだけで12キロにもなってしまいます。会社で買う場合なんか、それを3ケースとかまとめて買うのでそれはそれでなかなかの重労働にもなったりします・・。
で、そんな場合に使えそうなネットショップ「おもいこむ」というのが開店したそうです。
Eコマーのもうひとつの欠点といえる、「商品が手にとって見られない」という問題に対しても、「おもいこむ」は強い競争優位性を持つ。なぜなら日用品という商品の性質上、商品は定型的な物であり、ユーザー(消費者)は何度も手にとってみたことのある身近なものといえるからである。
そう、ショップ内を見てみたら、スーパーやドラッグストアなどで見かける「いつもの」モノばっかり。
あとは紙類。紙おむつ、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなども体積を取るせいで買い物のときに不便なモノも売ったりしています。
まだ開店したばっかりで商品数が少ないためアレなんですが、これからどんどん商品数が増えて、もうちょっと送料無料ゾーンが安くなれば注文してみるのも面白いかもしれませんね。
[関連記事]
セカンドライフのアバターが着ているTシャツをリアルで作ってくれるお店
電子マネーはシェア争奪戦から共通端末導入戦へ?!
「金を払って批判を頂く」店舗評判クチコミサイト“Yelp”のビジネスモデル
アップルストアが大学イベント用に「無料で」お店を貸し出し
タグ:ネットショップ