「触れる広告」リアクトリクス、オプトが8月から国内展開へ

Category: マーケ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
インターネット広告のオプトが8月から「触れる広告」を日本で展開するということです。

オプトからのプレスリリースはこちら。
人が触れると変化する映像広告のネットワーク事業を展開(PDFファイル)

と言ってもどういうものなのか「???」だったので、ユーチューブで実際に触っている映像を見たほうが早いかもしれませんね。

At the Mall with Reactrix(YouTube)


Real or Reactrix?(YouTube)


という感じで、ショッピングモールなどで子どもと大人が楽しめるような感じの広告ですね。他にもいろいろと使いみちがあるかもしれません。

商品説明がややっこしい場合にパネルを使って実際に商品を使っているような擬似体験をするみたいな使い方もできるでしょうし、用途はたくさんあると思います。

この広告の大元、リアクトリクスのウェブサイトはこちら。
Reactrix

[関連記事]
あまりにも位置が悲しすぎる球場内のYahoo!の広告
「バナー広告」を募集する地方自治体のウェブサイトが増えてきてる
思わずクリックしてしまう広告の進化形
Googleの新たな広告戦略-ビデオ広告とゲーム広告に進出?


posted by teraitakeshi at 2007年06月28日12:24 | Comment(0) | TrackBack(0)




【マーケの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック