結婚式で歌う曲としてはあまりにも有名すぎる郷ひろみの「お嫁サンバ」ですが、その名前入りバージョンが着うたとして配信されるというものです。一体どういうことなんでしょうか・・。
今回配信が開始された「お嫁サンバ」の名前入りバージョンは、歌の中に登場する「恋する女は綺麗さ〜」の「女」の部分を100種類の名前に置き換えて歌いなおしたというもの。名前は1950年から2000年までの女の子命名ランキング・ベスト10を中心に選ばれており、20日にはオリジナルバージョンと名前入りの50バージョンが、27日には残りの50バージョンが配信される。
「恋する○○○は綺麗さ〜」という部分に女性の名前を入れて配信してくれるってことっぽい。・・・ということはひたすら名前の部分を変えてレコーディングしまくっているんでしょうか?ひえ〜〜
郷ひろみのスタッフブログによれば
で、ひろみさんはこの日に100ちょっとの女性の名前をひたすら歌いました。
1日で100人の名前て・・・。この地道な努力はきっと報われるのじゃないかと心から信じております。
今日配信されるものとしては、
「あおい」「あかね」「あやの」「えみこ」「さくら」「さちこ」「じゅんこ」「なおこ」「ななこ」「のりこ」「はるか」「れいな」そして「のりか」もちゃんとあります(そもそも藤原紀香さんの披露宴のときに歌ったのがきっかけだったらしい)。
ダウンロードは以下のサイトからQRコードパシャリ、でいけるらしいです。
郷ひろみ Special Website
[関連記事]
美輪明宏さんの待ち受け画像が「ご利益」を生む??
外山恒一氏のあの演説が着メロに!ドワンゴの「ニコニコ動画」で収録現場配信中