マイナー降格のヤンキース井川が不調。そして井川が去年まで居た阪神も不調。

Category: 社会・芸スポ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
井川 魔の四回4失点(livedoorスポーツ)より。

ニューヨークヤンキースの井川慶投手、29日にマイナーに降格後3試合目のゲームがあったんですが、5回4失点で負け投手に。不調です。きつい。

(阪神ファンで甲子園によく行っていた時期があり、ほとんどの試合で偶然井川が先発していたというだけの理由で)井川ファンの私としてはイチローが、城島が、岩村が、松坂が、岡島が、あれだけ活躍している中でマイナー落ちということだけでもかなり見ていてツライ。何とか頑張って欲しいものです。

今後も3Aでの調整となる見込みだが、ヤンキースは借金8の緊急事態で、井川昇格の可能性もゼロではない。それでも井川は「自分は今はヤンキースじゃない。ひとつひとつ、ここでやることをやっていきます」。万全の状態になるまで、地道に汗を流すつもりだ。

ヤンキースが不調なだけにちょっとしたきっかけがあれば戻ってきやすいですが・・それにしてもヤンキースがあれだけ調子悪いのはめちゃめちゃ珍しいことですよね。現在1位のレッドソックスとは14.5ゲーム差。

井川が不調、ヤンキースが不調、そして井川が去年まで在籍した阪神タイガースも不調なんです。現在交流戦の時期ですが1位の巨人と7.5ゲーム差。今日は勝ったものの28日のロッテに10-0で惨敗したのは痛かった。阪神が弱いときのシグナルって言えば残塁の多さでしょうか。28日の試合もヒット7本打っときながら1点も入れれない状況。そんな中阪神の宮崎オーナーは
 「仮に3位にも入れんで、このままの状態が続いて、シーズンが終わったとしたら、来年も同じ形でというわけにはいきませんな」
 意地をみせることなく、巻き返しもなく沈んでしまうようなら、監督、コーチ、選手からフロントに至るまで、チームの大刷新に乗り出す可能性を示唆したのだ。

という、Bクラス入りなら岡田監督クビ発言も。なんとか頑張って欲しいと思うばかりです・・・。

[関連記事]
ヤンキース井川が○○大使?
日本ハム、球団優勝効果で1兆円が見えてきた?!
あまりにも位置が悲しすぎる球場内のYahoo!の広告


posted by teraitakeshi at 2007年05月30日23:22 | Comment(0) | TrackBack(0)




【社会・芸スポの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。