とにかく文字が大きいプレゼン「高橋メソッド」のムービー

Category: ビデオ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
高橋メソッド in 中文(YouTube)より。

先日紹介した「プレゼンをする際にちょっとしたコツを提供してくれる7つのサイト」の記事で一番最後に「高橋メソッド」について書かせていただいたんですが、実際にの高橋メソッドの例をユーチューブで偶然発見しました。

見る限りでは講演者は高橋さん本人ですかね。若いんですねえ!

いったい大きい文字でどんなプレゼンをするのでしょうか?私としては非常に気になります。再生は以下からどうぞ。


中国語で「勤勉なプログラマーとライトなプログラマー」という日本のプログラマーのパターンを2つ説明しています。英語が「すごい上手!」というわけでもないのですが、やっぱり大きい文字というのはウケが取れるようで。人よりもスライドに目が行ってしまうのはちょっとアレですが、私みたいに発言者にあまり自信がない人にとってはかなり使える方法なのかもしれないとも思いました。

おまけ:高橋メソッド風プレゼンジェネレータ
文字を打ち込むだけで高橋メソッドのようなプレゼンが作れたりします。これでパワポいらず?

[関連記事]
プレゼンをする際にちょっとしたコツを提供してくれる7つのサイト
ブロガーの典型的な6つの悩みとそのソリューション


タグ:プレゼン
posted by teraitakeshi at 2007年05月30日13:59 | Comment(0) | TrackBack(0)




【ビデオの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック