まつや×寿がきやの「カップとり野菜みそうどん」を食べてみた

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
先日お鍋にうどんを入れすぎてしまった図でお伝えした、とり野菜みそ鍋屋さん「まつや」のとり野菜みそうどんが寿がきやからカップ麺として販売しており、偶然仕事場の近くのスーパーで手に入ったので、どんな味なんだろう?ちゃんと再現しているのかなぁと思い、買って食べてみました。

外食やカップものなど、不健康な食生活を反省しつつ、お届けします。

見た目はこんな感じ。「とり野菜みそ」と同じパッケージのおふくろさん(?)が出演しております。
toriyasai


中身。うどんは生タイプです。
toriyasai2


で、麺が生タイプなので、一旦ほぐしていわゆる「湯切り」をします。
toriyasai4


みそを入れました。なかなかいい感じになってきたかも。
toriyasai5


でかき混ぜて出来上がり。
toriyasai6


先日の記事のときに食べた味を思い出しながらじっくり味わってみると、味噌がちょっと濃かったかな。あ、でもそれは自分の好みでお湯を少なめに入れたからだった。それを除けば味噌はまつやの味そのもの。お好みで「とり野菜」入れて食べるとほんとにあの味って感じでよかった一品でございます。

[関連記事]
お鍋にうどんを入れすぎてしまった図
15歳未満禁止のスープカレーキャラメル「マジックスパイス 涅槃編」を食べてみた
「華麗なる一族」にちなんだカレーパン「華麗ぱん」なるものがある


posted by teraitakeshi at 2007年05月21日11:45 | Comment(0) | TrackBack(1)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

まつや とり野菜みそ
Excerpt: まつや とり野菜みそ このお味噌、鍋味噌だけど、地元金沢ではどこの店でも、年中売ってる! “夏に鍋味噌?”と思われるかもしれないけど、これが結構夏でも売れる。 それくらい、地元民に定着した人気..
Weblog: 金沢B級グルメ
Tracked: 2010-01-27 19:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。