猫がテレビを見ている姿は人間そっくり

Category: ビデオ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
cat watching tv.(Google Video)より。

猫がテレビを見ている姿を映し出しているんですが、まさにダラーっとしているときの人間そっくりにソファーにもたれかかりながら流れる映像を見ています。オッサンくせー。

テレビを見るときはリラックスしている・・・のは人間だけじゃなかったんですね。

再生は以下からどうぞ。



そういえば、インターネットが出現してから、今までテレビを見ていた時間をインターネットに割くようになった人が増えた気がするのですが、インターネットとテレビの違いって言うのは、インターネットが情報を「能動的に」拾ってくる(検索やリンクを辿って)のに対して、テレビは流れてくる情報を「受動的に」見る。受け身だからダラダラって感じなんでしょうか。

ただ、自分から能動的に動くと、その反動というかバランスというかで、受動的なテレビ番組を見たくなりますし、インターネット上の玉石混交なコンテンツとは違い、ちょっとしたテレビ番組(ドキュメンタリー系など)のクオリティの高さに感動したりするもんですね。

先日ジムで自転車こぎながらNHKのカーペンターズの特集番組見ていたんですが、本人やプロデューサー等のインタビュー映像とか入念に取材しているのを見て「あぁ、俺みたいな弱小ブログと違ってコンテンツの出来が全然違うなぁ」と関心しつつ、帰りの車の中でカーペンターズのCDをもう掛けていたという影響の受けっぷりというか洗脳されっぷり。

インターネットのシェアが上がる一方、テレビは無くならないでしょうね。猫の動画がテレビ論になってしまいました。。

[PR]
テレビでお馴染みショップジャパン


[関連記事]
太った猫をダイエットさせようとウォーキングマシンに乗せたらこうなった
犬猿の仲、と言いますが、犬と猫も仲が悪いようで
猫がビブラートをかけて歌っているムービー
地デジの行く道、ハイビジョンの轍


posted by teraitakeshi at 2007年04月22日15:26 | Comment(0) | TrackBack(0)




【ビデオの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。