15歳未満禁止のスープカレーキャラメル「マジックスパイス 涅槃編」を食べてみた

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
ちょっと奇妙なキャラメルを食べる機会がありましたので、ネタとして報告。

「マジックスパイス スープカレーキャラメル 涅槃編」。もうタイトルからしてあり得ません。涅槃ってことは、食べた人は皆悟りを開くんでしょうか。

しかもよく見たら左には「15歳未満の方はご遠慮下さい」右上にはアンダー15禁止マークが貼ってあります。

curry1


ドキドキしながらも食べてみました。その実態は以下からどうぞ。

curry2

箱を開けてみた。中身はこんな感じ。なんだ、普通のキャラメルじゃないか。と思ってあなどっていました。

curry3

そして包み紙を開けてみました。案外普通・・・かと思っていたら、よく見るとカレーのスパイスらしき粉がついています。

で、実際に食べてみて、口に入れてから5秒ぐらいは普通のキャラメルでした。そしたらいきなり後から辛さが追撃してきて・・・。

「甘辛」という言葉がありますが、このキャラメルにその表現はおかしいなと思いました。甘いと辛いがタイムラグ付きでやってきて、ダブル攻撃です。

ある意味悟りを開いたような感じで、15歳未満禁止というメーカーの気持ちがちょっと分かったような気がします。

[関連記事]
「華麗なる一族」にちなんだカレーパン「華麗ぱん」なるものがある
ブロガーも参加できる!タモリが作るカレーを食べる会が開催


posted by teraitakeshi at 2007年04月15日17:16 | Comment(0) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。