吉野家の牛丼は地方によって味が違う?

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
livedoor PJニュースにオモシロイ記事がありました。
吉野家に直撃取材! 「牛丼の味ってお店によって違うの?」(livedoor PJニュース)

そうそう、そう言われてみれば場所によって味が違わないですか?凄い下らないことだけど気になりだしたら止まらない。そんなこともちゃんと記事にしてくれるのが“PJ”のいいとこでもあり。

以下、本文を参考にしながら見ていきましょう。

「肉を投入してから短時間だと、鍋の中の肉から美味しいエキスが出てまろやかに美味しくなる」
(livedoor PJニュースより引用)

なるほど。肉を入れてから短時間が食べごろ=回転率のいいお店に行けば当たり、と。
だから日曜の昼間、梅田のWINSあたりの吉野家って不衛生に見えてもおいしいのかな。。

「吉野家の店舗は北から南まであるが、場所によって水質は違います。軟水だと美味しい牛丼が作れますが、硬水の場合はシャープな味になる」

水質まで影響しているとは思わなんだ…。

二日酔いや風邪をひいているときと、元気ハツラツなときとは味が全然違うでしょう

そうそう、二日酔いのときに牛丼食べた記憶ありますが、当然牛丼食べてる感がしなかったです。。

そういえば、吉野家でビール頼む人はあまり見ないんですが、私は男何人かで言ってビールと牛丼で居酒屋気分を味わったことがある…という馬鹿な時代もあったっけな…。

それにしてもこのPJニュースは個人的にヒットでした。


タグ:牛丼 吉野家 PJ
posted by teraitakeshi at 2007年03月11日22:50 | Comment(0) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。