今朝、通じなかった。予想より一日早かった。D社の店舗へ急ぐ。払う。通じるようになった。
明日にはまた繋がるようになるか、と思っていたが、D社のねーちゃんが言うには「すぐに繋がるようになりますよ」とのこと。帰りみちみちイジくってはみたものの、繋がらず。結局数時間後通じるようになった。
後で聞いた話だが、通常はすぐ繋がるようになるらしい。
復活が遅れた原因はなんだろう。
・D社の店舗に出向いて支払ったことか?
・請求書を持参しなかったためか?
・
余談だが、現在D社では携帯料金支払いの際に請求書が無い場合、身分証明書(免許証など)を確認される。つまり請求金額も個人情報のウチだと言うことか。
わかったこと:
1.D社では、翌月一日ではなく当月の最終日に止められるらしい
2.料金を払った後、すぐに通じるとは限らないらしい