大手コンビニが本腰で刺し身を取り扱うのは初めて。高齢者や住宅街の客層を視野に入れ、ライバルはスーパーとする。
...続き
ローソン側はマグロのほかに、マグロ・シメサバ・ホタテの3品盛りも企画。1パック400円弱で販売。関東に店舗を展開する生鮮コンビニ「ローソン ストア100」の一部店舗で販売を開始、順次拡大していく。
このほか、年内に全国で1500店程度の改装・出店予定の高齢者向けコンビニ「ローソンプラス」でも刺し身の取り扱いを計画。同時に肉や野菜の品ぞろえにも力を入れる。
売り上げ次第では、3〜5年後には半数以上の店舗で刺し身を販売する意向。
[PR]
情報コンビニ「電脳招き猫」
英語が話せた!自分に驚いた!うれしかった!【10日間お試し期間付】