コンビニに刺し身?!

Category: 経済 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
 2007年01月18日から、大手コンビニエンスストアのローソンではマグロなどの刺し身が置かれる。

 大手コンビニが本腰で刺し身を取り扱うのは初めて。高齢者や住宅街の客層を視野に入れ、ライバルはスーパーとする。

...続き

 ローソン側はマグロのほかに、マグロ・シメサバ・ホタテの3品盛りも企画。1パック400円弱で販売。関東に店舗を展開する生鮮コンビニ「ローソン ストア100」の一部店舗で販売を開始、順次拡大していく。

 このほか、年内に全国で1500店程度の改装・出店予定の高齢者向けコンビニ「ローソンプラス」でも刺し身の取り扱いを計画。同時に肉や野菜の品ぞろえにも力を入れる。

 売り上げ次第では、3〜5年後には半数以上の店舗で刺し身を販売する意向。

[PR]
情報コンビニ「電脳招き猫」

英語が話せた!自分に驚いた!うれしかった!【10日間お試し期間付】
posted by masaya00 at 2007年01月15日14:29 | Comment(0) | TrackBack(0)




【経済の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック