思わずクリックしてしまう広告の進化形

Category: Web - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
この広告は何だろう。
2


思わず「」をクリックしてしまった。

これはCSSに由来する画像の乱れであろう。
乱れる前の画像もキャプチャできたので載せておく
1

これCNET Japanの一ページである。

ユーザーはページを見る際、瞬時に広告スペースを見分けている。
当然一般ユーザーは広告に興味がなく、また見ている暇もないので
一見して広告とわかるそれは目を向けない。

今回取り上げたのは、一見広告があるであろう場所に
不可解な表示がされていたからである。
乱れる前を見ればわかるがここは広告スペースではない。
しかし乱れた後は何らかの広告ではないかと感じさせる。

これはユーザーの広告に対する先入観から外れたものが
広告があると思しき場所に表示されていたことによる。

空白を多用し一見意味不明の文字やオブジェを表示した
「キャッチーなキーワードを詰め込む」従来の広告に次ぐ
新しい広告の形が見られるのではないだろうか。


posted by masaya00 at 2007年01月05日17:11 | Comment(0) | TrackBack(0)




【Webの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック