ドコモのwi-fiルータ「BF-01B」をしばらく使ってみた雑感

Category: IT - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
以前、100円パソコンとのおまけに誘惑されて、USB式のイーモバイルを使っていたのですが、どうも最近電波が悪いと感じてきました。少し郊外・地方へ行けば電波が届かなくなってしまっていたので、いちおう一番電波のクオリティが高い(と思われる)ドコモのFOMAの電波を使ってネットに接続できる「docomo wi-fi」を契約しました。機種はバッファローから出ている「BF-01B」。



サイズ&通信時間


まずはサイズですが、高さ64.4mm × 幅95mm × 厚さ17.4mmでポケットにも入るサイズです。


連続通信が6時間まで効きますので、電池で稼動している間はポケットに入れながらネットブックやスマートフォンなどを使いこなすというやり方もありかなと。主に車の中にいる間は電源ONにしておきながら、カバンの中に入れてネットブックから使ったりもしてます。高速道路でも大きく電波が途切れることなく快適にネットに繋がるのはドコモの電波品質の良さでしょうかね(運転中の操作はやめましょう)。

付属品あれこれ



箱の中に本体とともにさまざまな付属品が付いていたのですが、USBケーブルと電源、有線LANケーブル、さらに台(クレードル)が付いていました。

ということでワイヤレスを内蔵していないパソコンでも電波を拾ってネットに繋がる。すばらしい。

クレイドルに挿してみる


クレイドルに有線LAN用のポートがあります。

上からみたらこんな感じ。

充電するときはクレイドルに差しているときが多いですかね。なんというか、格好がサマになっています。
posted by teraitakeshi at 2010年11月10日11:15 | Comment(0) | TrackBack(0)




【ITの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168912831
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。