とかち麺工房×サークルKサンクスのカップ麺「らーめん五丈原」を食べてみた

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
よくコンビニエンスストアで、地元の有名ラーメン店の店長が監修したタイアップ商品のカップラーメンが売られていますよね。あれを作っているのが「十勝新津製麺」・・・と書こうとしていたのですが、いつの間にか社名が変わっており、「とかち麺工房」となっていました。

その「とかち麺工房」から札幌のラーメン店「らーめん五丈原」のタイアップ商品が出ていたのでご紹介。



五丈原と言うと中国の三国時代の終わり、五丈原の戦いを思い出させます。後に中国は三国時代を終え、の時代に入っていきます・・。

それはさておき、1食あたりエネルギー383キロカロリー、タンパク質15.6g、脂質11.0g、炭水化物55.4g、ナトリウム3.0g。カロリーは控えめですね。


中を開けてみたら麺、レトルト具材、液体スープ、乾燥具材、海苔が入っていました。


麺と乾燥具材だけ入れて、お湯の上で液体スープとレトルト具材をあたためます。


熱湯4分出来上がり。

表紙に「超マイルドなスープ」と書かれていたことにもプラスして、マイルドな中にもコクがあり、かと言って脂っぽくなく、かと言って味そのものも濃すぎることはないのですが、薄すぎることもなく。ちょうど良いとはこのことかも。少しスープが物足りないと感じたら胡椒をプラスしてみるのもいいかも。

あと、レトルト具のチャーシューがとろけるような感じで、よくレトルトでこの味を出せたなぁと毎度毎度、とかち麺工房のクオリティには感心しっぱなしでした。ごちそうさまでした。

posted by teraitakeshi at 2010年11月06日12:42 | Comment(0) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168469725
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。