口座番号を晒してお金を無心するサイト「金くれ」

Category: Web - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
自分の銀行口座を晒してお金をもらうサイトが存在します。その名は「金くれ」。キャッチコピーは「金くれは金が欲しい人が口座番号とメッセージを記載する、次世代ネット乞食プラットフォームです。」とのこと。

詳細は以下から

さっそくOpenIDでIDを作ってログインしてみました。すると
kanekure.png
といった画面が表示され、口座番号、メッセージ、金貰ったらやること、を入力します。

実際にどのように表示されるかは金くれにアクセスして確認していただくと分かりやすいと思います。

みなさん思い思いのことを書いています。ふざけたものから、中には「借金約170万円抱えた状態で失業し、体調不良で仕事ができず、国民健康保険税の滞納(約9万円)により今月から保険で受診できなくなりました。国民健康保険税滞納分の支払いを済ませて病院に行きたいです。」といった深刻なものまで。

ただこのサイト、口座番号を書き込むには「押し貸し」等の被害にたいして注意が必要です。押し貸しは悪徳業者が銀行口座に勝手に金を振り込み、後日それを借金だと言って利子つきで返還を要求するというもの。事実かどうかは確認できませんがこんな報告例がありました。

実際にお金を投げ出したい人がいるとすれば、それは所得税対策などで札束や地金を放り出したい人がまず考えられるのではないでしょうか。このサイトを経由してその金をゲットするには、リスク回避かつ安心して金を放り出せそうな内容や方法の書き込みをしたいところ。筆者の頭では思いつかないので、金くれへの投稿はしばらく見送りたいと思います。
posted by masaya00 at 2009年10月22日17:48 | Comment(1) | TrackBack(0)




【Webの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
カンパについて調べていてこちらにたどり着きました。

ちなみに金くれと似たようなサービスにFreeStarterというものがありました。記事の参考にでもしていただければうれしいです。

http://crazyworks.jp/freestarter/

他にも似たような?サービスもあってまとめてありますので、よろしければ見てみてください。
Posted by Cygin at 2014年01月18日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130928588
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。