ココイチの「トンテキカレー」を食べてみました

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
今日のお昼、無性にカレーが食べたかったのもあり、ココイチ(Coco壱番屋)に行ってきました。



メニューを見て一番デカく書いてあった「トンテキカレー」。8月末までの期間限定販売ということで、限定に弱い私はこれを食しました。

で、注文して待つこと数分、出てきました。ココイチのカレーには「フライもの」が定番ですが、あえて焼いてきたか。



そのまま一口食べてみましたが、なかなかお肉のゴロゴロ感はビーフカレーに負けず劣らず。

でも!トンテキカレーと共に秘密兵器が出てきました。

ガーリックフライを細かくしたものが一緒についてきたので、かけて食べましたが、これがなぜかフライの「サクサク感」を補完してくれます。

カレーのルウに入れるスパイスだけでなく、カレーの上からかけるスパイスでも味や食感が変わるんだな、と驚きです。おいしかった、ごちそうさまでした〜!


タグ:カレー
posted by teraitakeshi at 2009年06月12日23:49 | Comment(1) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
私も看板に つられて食べました。
でも トンテキとは名ばかりで 豚を素揚げしたものを タレに絡めたもので これがトンテキ?
 
 騙された思いで帰ってきました
Posted by tetsuo at 2009年08月09日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。