名古屋学院大の学食に「回転寿司」

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:雑記帳 学食に回転ずし 名古屋学院大(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

学食って、たまに大学訪問の際に食べるのはおいしいのですが、学生にとっては少なくとも卒業するまでの4年間は固定メニューでお昼を過ごさなければいけないので、やや飽きっぽさが出てしまう、というのも、私の学生時代体験したこととして考えられます。

で、上記記事には名古屋学院大学の学生食堂に月1回、「回転寿司」が登場したということが書かれています。

若者の魚離れを防ごうと、09年度から学食業務を受託した回転ずし店の寿司処角(同市)が月1回企画。21日は約30種の新鮮なネタの握りや巻物が並んだ。一般の店頭では1皿240〜360円のタイやヒラメが、1皿80円と破格。

いや、もうこれは毎日実施して欲しいですね(毎日実施したら潰れてしまうかな)。私も学生の頃は確かに魚離れしていましたが、やはり日本海側育ちの人間だからなのでしょうか、25歳ぐらいから魚が急に恋しくなってきて、お刺身などを食べるようになりました。

で、やっぱりお魚ってカルシウムが豊富なんですよね。学生時代ってお肉が食べたい人は多いと思うのですが、どうしてもカルシウムが魚が不足しがちなので、意識して牛乳やサプリメントを摂らなければ、、、と思ってしまいます。

とか書いていたら学食が恋しくなってきた今日この頃でした。


タグ:大学 寿司
posted by teraitakeshi at 2009年05月22日18:13 | Comment(0) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。