
グーグル携帯に続いてイーメッセ金沢からのレポート第2弾は「Windows 7」。上記写真がその画面なのですが、全然Vistaと変わらないような気が。
なのに、いろいろとソフトを開いてみたら、かなり速いというスグレモノ。
「「Windows 7はXPより速い」 MS公式ベンチマークの結果は - ITmedia News」という記事の写真にも示されているように、「大きなファイルを開く時間」にかなりストレス無く作業できるように感じました。
・・・と、説明を受けているうちにMSの方がディスプレイを…。

うわっ!いきなりタブレットPCになってしまった。説明員さんがいろいろ書き書きして、書き終わったらちょっと向こうのPCに移動しましょうと言って案内してくれました。

そしたらなんと同じモノが!なんでもネットワークに接続して一枚の図を遠隔コントロールで共有し合うことができるらしいです。Webカメラをつければあっと言う間にオフィス要らずの電子会議室が出来上がり。

「これってWindows 7独自の機能なんですか?」と聞いたら、ずっと前からあったという話・・・。「Microsoft Office OneNote 2007」というソフトらしいです。


「そんなものあったんだー」「いや、実は2003からバージョンあったんですが…あんまり知られてなくて」「・・ですよねー」「・・・(苦笑)」
盛況のうちにMicrosoftブースから次のブースへ移動しましたとさ(?!)
関連記事
マイクロソフト、「Windows 7」を年内発売という見解
Windowsのゲーム「マインスイーパ」が実写版映画化?その予告編?!
Windows 7の公式発売は今年10月説も
タグ:Windows