B-1グランプリを制した「厚木シロコロ・ホルモン」味のコーンスナックを食べてみた

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
ご当地B級グルメの祭典「B-1グランプリ」。第3回が2008年の11月に行われたのですが、見事グランプリに輝いたのが厚木シロコロ・ホルモン

その「厚木シロコロ・ホルモン」味のスナックがフリトレーから出ていたので、早速買って試食。



パッケージの段階でもう食欲そそられますよね、これ。

パッケージの裏側にはB-1グランプリの実績が。同時に見えるカロリーは292kcal、とスナック菓子の中ではそんなに高カロリーではなさそう。


お皿にあけてみる。


手に取ってみると食べやすそうなサイズ。


さっそくのお味ですが、焼き肉屋のシロを食べている様な感じ。サクサクの感触と濃厚なシロの味が絶妙なバランス。焼き肉屋に行きたくなっちゃいます。

で、お菓子はお菓子ですけど、ビールが合いそうな感じもします。スナック菓子でこんなにお肉の味がするなんて凄い。

さて、スナックの裏側にブログアドレスが書かれているので見てみると、ゴールデンウィーク中も出店していたように見えるのですが、
終了をまたずに3時で完売いたしました。
ご来店ありがとうございます。


B-1グランプリの注目度ってだんだん上がってきてるんですね。さっき楽天でも検索してみたのですが、売り切れている店舗もあったぐらいなので・・。





B級グルメにはプレミアは付かないで欲しいですが、おいしいモノをリーズナブルな値段で提供していって欲しいと切実に願うばかりです。

[関連記事]
ご当地B級グルメの祭典、「B-1グランプリ」が開催。その勝者は?


posted by teraitakeshi at 2009年05月09日00:13 | Comment(0) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。