そんな中、アメリカ政府のCDC(アメリカ疾病予防管理センター)は「140文字までしか書けないミニブログ」で有名なTwitterで豚インフルエンザに関する情報配信を始めました。リンクはこちら。
CDC Emergency (CDCemergency) on Twitter
上記のTwitterサイトでトピックと公式リリースへのリンクが貼られており、たとえばMy Yahoo!などのRSSリーダーを使っている人には便利かもしれませんね。
あと、Twitterの「フォロー」機能を使えば「CDC Emergency」から発表されたリリースが、数分間隔のリアルタイムで見られるのも、Twitterのヘビーユーザーにとっては簡単に情報入手ができるのが面白いのではないでしょうか。
やはり関連するニュースがいろいろ出ていて情報が膨大になっているので、公式からのリリースさえあればまとまった文章がリアルタイムに読める・・というのもなかなか面白い、と思います。
[関連記事]
Twitterイベント「Twitter Night」に行ってきました
Twitter、いつの間にやら日本語表示対応に
Twitterに潜む3つの危険。あなたは当てはまっていませんか?