株式カテゴリ「株価指数と人気銘柄」云々は休止の方向で。代わりに個別銘柄中心に

Category: お知らせ - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
結構人気のあった「○月○日の株価指数と人気銘柄」についてですが、アクセス数が結構多かったので続けようか、続けまいか考えていたのですが、いろいろじっくり考えた上で、一旦休止しようかと思います。

というのも、指数がどれだけ下がっても、確実に業績を伸ばしている銘柄もあり、そういうところにスポットライトも当てたいのも考えたところですし、相場全体の流れを見たところで、現在進行形で下げ相場・・。景気も悪いですもんね。

人気銘柄に関しても原因は「業績上昇」か「仕手」、それに加えて株価が1円上昇しただけでランクインする銘柄が多くなってきたように感じるのです。たとえば2円の株が3円に上がると、プラス50%。かなりの確率で上昇率ランキングに入ります。

それよりは、今からフォーカスを当てていく視点として

・新技術の可能性と株価
・企業努力による業績上昇
・株主優待など、株主にとって有益な情報

などを追求していこうかと思うのです。日々の株価下落を伝えるの、やっぱりホルダーもストレスになりますからね。

私自身の株の考え方として「こんな不況の中でもがんばってる企業は着々と応援したい」という思いは強く、時間や体力の許す限り、株主総会にも出席していきたい・・と考えたときに、「株価指数と人気銘柄」の記事の作成時間、1〜2時間かけて精査しているので、この時間を個別銘柄やその他諸々付随する情報を株式カテゴリでお伝えしていきたいと思っています。

Yahoo!ファイナンスさんに株価指数インデックスは参照して頂くとして、そこにはない情報を積極的に配信できたらなぁと考えています。

何卒ご理解ご協力、お願いいたします。。


タグ:株式
posted by teraitakeshi at 2009年03月11日01:28 | Comment(0) | TrackBack(0)




【お知らせの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。