私のような庶民には関係のない話かもしれませんが…セレブ(富裕層)の方々というのは車や時計など、ブランドにこだわる方も多いのではないでしょうか。
そういう方々にとっても「ブランド」として満足のできるような携帯電話が日本に上陸するということです。その名も「Vertu」(ヴァーチュ)。
それにしてもこのVertuって一体どんな携帯なんでしょうか。
なんとコンシェルジュ付き
普通の携帯と違うところ、それはまず「コンシェルジュサービス」があるということでしょうか。
Vertuの携帯電話を利用される方は要求水準も高いのですが、そういった方々も満足させるようなサービスを提供しています。実際にあった依頼の例として、「花を贈りたいので日本一のバラを用意して送って欲しい」というようなものがありました。
クレジットカードで例えれば、ブラックカードやプラチナカードなど上等なカードを持つ方は電話でコンシェルジュサービスも受けることができるかもしれません。が…
例えば「明日パリのホテルに泊まり、レストランで食事がしたい」というリクエストをしたとしても、国をまたぐ場合は時差があることから、すぐ情報が得られるとは限りません。そこでライフスタイルマネージャーが情報を調べて、メールで結果を送ります。お客様が飛行機で移動などをしている間にすべてのセッティングが完了し、到着後にその結果をメールで知ることができるというわけです。
メールと連動することで質の高いコンシェルジュサービスを受けることができるというわけですかね。
他にもすごい点ザクザク
元記事を参考に箇条書きしますと
・高級機種シリーズ「Signature」はサファイヤクリスタルという素材を利用、イギリスで6人しか職人がいない。名前のとおり製作者のサインが刻まれている
・67万円〜の「Ascent Ti」シリーズはチタンを使用。
・携帯電話特有の「音の悪さ」が感じられないということ。
・クリック感が心地よいらしい
など、値段が高いだけでなく、高い価値に見合った商品やサービスになっているようです。お金持ちの方、誰か私に買ってください・・。
関連記事
ダイヤモンドが散りばめられた携帯電話などが並んだロシアの「ミリオネア・フェア」