1台67万円〜600万円のものまである高級携帯電話「Vertu」(ヴァーチュ)

Category: 携帯 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
元ネタ:1台600万円、月額5万2500円--高級携帯電話Vertuは何が「すごい」のか(CNET Japan)

私のような庶民には関係のない話かもしれませんが…セレブ(富裕層)の方々というのは車や時計など、ブランドにこだわる方も多いのではないでしょうか。

そういう方々にとっても「ブランド」として満足のできるような携帯電話が日本に上陸するということです。その名も「Vertu」(ヴァーチュ)。

それにしてもこのVertuって一体どんな携帯なんでしょうか。

なんとコンシェルジュ付き


普通の携帯と違うところ、それはまず「コンシェルジュサービス」があるということでしょうか。

Vertuの携帯電話を利用される方は要求水準も高いのですが、そういった方々も満足させるようなサービスを提供しています。実際にあった依頼の例として、「花を贈りたいので日本一のバラを用意して送って欲しい」というようなものがありました。


クレジットカードで例えれば、ブラックカードやプラチナカードなど上等なカードを持つ方は電話でコンシェルジュサービスも受けることができるかもしれません。が…

例えば「明日パリのホテルに泊まり、レストランで食事がしたい」というリクエストをしたとしても、国をまたぐ場合は時差があることから、すぐ情報が得られるとは限りません。そこでライフスタイルマネージャーが情報を調べて、メールで結果を送ります。お客様が飛行機で移動などをしている間にすべてのセッティングが完了し、到着後にその結果をメールで知ることができるというわけです。


メールと連動することで質の高いコンシェルジュサービスを受けることができるというわけですかね。

他にもすごい点ザクザク


元記事を参考に箇条書きしますと
・高級機種シリーズ「Signature」はサファイヤクリスタルという素材を利用、イギリスで6人しか職人がいない。名前のとおり製作者のサインが刻まれている
・67万円〜の「Ascent Ti」シリーズはチタンを使用。
・携帯電話特有の「音の悪さ」が感じられないということ。
・クリック感が心地よいらしい

など、値段が高いだけでなく、高い価値に見合った商品やサービスになっているようです。お金持ちの方、誰か私に買ってください・・。

関連記事


ダイヤモンドが散りばめられた携帯電話などが並んだロシアの「ミリオネア・フェア」


posted by teraitakeshi at 2009年03月08日09:03 | Comment(0) | TrackBack(1)




【携帯の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

高級携帯電話ブランド「Vertu」
Excerpt: 今回は、超高級携帯電話Vertu(ヴァーチュ)についての記事です。 この端末の価格ですが、最上級モデルの実売価格は、600万円です。 富...
Weblog: モバイル業界関連ニュース
Tracked: 2009-05-02 11:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。