東福寺名物?五感カフェ「ここはな」の「東福寺パフェ」を食べてきました

Category: 飲食 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
東福寺に立ち寄った帰りに、駅から近い喫茶店「五感かふぇ ここはな」という、ちょっと雰囲気がよさげなお店があったので、入ってみました。



メニューを見ると、「これは食べておかねば…」的なモノを発見。その名も「東福寺パフェ」。早速注文し、試食してみました。

パフェの前に注文した「オーガニックコーヒー」が出てきました。器がいいですよね、これ。

ちょっとお抹茶茶碗を意識したような感じですかね。

続いて、東福寺パフェの登場です。

上に抹茶アイス。白玉はどうやら八つ橋に包まれているようです。下はコーンフレーク。抹茶アイスが思ったより大きくて、甘すぎず、かつ食べ応えがあるパフェ。見た目大きそうで甘そうに見えますが、和菓子のおかげか、甘すぎず簡単にペロリといけたような感じがします。隣にあるのはコーン茶。

ちょうど席が混み合っていたせいで、相席になってしまったのでいろいろと話を伺っていたところ、東京から来られた方もいらっしゃいまして。「これから何処に行かれるんですか?」など気軽に話しかけやすいテーブルの配置でもあったりして、ちょっとした旅の憩いの場にもなったところが、また良い思い出作りの場だったりもします。

地図


東福寺駅―東福寺の間にあり、帰りに便利。

大きな地図で見る

関連記事


京都・東福寺の紅葉を観にいってきました
posted by teraitakeshi at 2008年11月24日13:38 | Comment(0) | TrackBack(0)




【飲食の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック