京都・東福寺の紅葉を観にいってきました

Category: 写真 - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check

講義帰りに寄り道して観光してきました。京都は東福寺。JR京都駅から奈良線に乗り換えて1駅で行けるので、京都で特急待ち・新幹線待ちの方に便利な観光スポットかもしれません。

駅からちょっと歩いたところで門発見。ただ、駅からの道、一方通行路の割に踏切やタクシー待ちが多いので車が渋滞しています。気をつけましょう。


道に沿っててくてくと歩いていくとちょっとキレイなスポットが。ここらへんになると車が少なくなって歩きやすい(けど、観光ツアーが多くて紛れてしまいそうになりました)


ここらへんの壁一体、落書きスポットになっていますが・・やめましょう。


しばらくしてスゴイ人ごみが。なにやら門があるので掻い潜って入ってみる。。


すると中にはこんな絶景が。ずーっと見とれてしまいました。こりゃ人が絶えないわけだ。


ついでにもう1枚。


京都から一駅ということもあってか、とにかく観光客が多かったような気がします。いろんな国、いろんな年代、いろんな地域からお客さんがきていました。ただ、車で行くにはかなりデンジャラスな場所だと思います。慣れてないとかなり怖い場所なので、車で来られる方は駐車場の多い京都駅あたり車を置いて、パークアントライドで観光することをおススメします。

関連記事


金沢は兼六園の夜桜を見に行ってきました
和倉温泉の「能州いろは」に行ってきました


タグ:紅葉
posted by teraitakeshi at 2008年11月24日12:24 | Comment(0) | TrackBack(0)




【写真の最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。