クリックで救える「犬の」命もある-ONE LOVE プロジェクト

Category: Web - Bookmarks: Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加 Check
悲しいかな、日本では年間約12万頭の犬が保健所にて殺処分されているという・・そんな現実があります。私も犬を一匹飼っていますが、保健所から5匹の雑種犬が連れられてきて、その中の1頭を選びました。残りの子がどうなっているのか・・うまく飼い主が見つかればいいのに、と思いながら引き取ったんです。

そして一度飼っても捨てる人も多いようです。もっと、一度飼い主になったら責任を持って飼って欲しいものですね。

ですが、捨てる神あれば拾う神アリ、そんなカワイソウな犬たちを救済するサイト(プロジェクト)があるようです。

ONELOVE 犬 Donation(寄付・貢献)プロジェクト

ONE-LOVEロゴ

ということで、ワンクリック募金に参加したいと思います。

今、ドックセラピストといった、ペットの癒しが流行っています。飼うならば、こんな事を目指している方、興味を示していらっしゃる方もこのサイトを頭の片隅に入れておいたら如何でしょうか・・・?!

一昔前にあった「ひろしまドッグぱーく」の問題を思い出させました。

ペットも家族の一員です。命を粗末にして欲しくないです。もっと幸せになって欲しいですね。

重い記事になってすみませんです。。

[関連記事]
無限ループ的に一人遊び(一匹遊び?)が出来てしまうような犬のおもちゃ
犬もダイエットの時代?犬用やせ薬がアメリカで認可
愛犬の夏バテを防ぐために見ておきたい7つのページ


posted by terainfo_02 at 2008年06月22日20:52 | Comment(0) | TrackBack(0)




【Webの最新記事】
facebookで「いいね!」する
ソーシャルブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマーク
この記事を del.icio.us に登録  del.icio.us
イザ!ブックマーク  iza!ブックマーク
はてなブックマークに追加 はてなブックマーク
livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 livedoor クリップ
Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurl(バザール)
ソーシャルニュースに追加
newsing it! newsing(ニューシング)
この記事をChoix! Choix(チョイックス)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。