amazonで買った中古のWiMAX機器、その機器追加設定を行ってみた。

Category: IT - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
機器追加などが、電気屋に行かなくてもネット上で出来るらしい。

未契約のWiMAXを使ってネットしようとしたところ、
WiMAXの契約をしろ、的なページに飛ばされ、そこにはプロバイダ一覧が。

当方はKUALNETを使用しているのでそちらのページへ。
IDとパスワード(郵送されてくるアレ)を入力したところ、
超簡単に機器追加できそうな予感のページ出現。

だがここ3ヶ月間程、Web上での手続きに不具合があるらしいのでサポセンへ。
「Webからできそうだが念のため電話した」と伝えたところ、
「今回だけ特別に」ということで電話で機器追加設定してくれることに。

▼実際の電話でのやり取りは以下
posted by masaya00 at 2012年09月10日16:18 | Comment(2) | TrackBack(0)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。