世界最大規模SNS「Facebook」が本格的に日本に進出してきた2010年を振り返る

Category: Web - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
facebook

今年一年ツイッターが流行った中で、「ツイッターの次は何が来る?」とWeb界隈でいろいろ話をしていたところ、やはり「Facebook」が来るのではないかと。



Facebookの概要はWikipediaに詳しく書かれていますが、2004年スタート、もともと大学生向けのSNSで、大学のメールアドレスを持っていないと登録できなかったサイトだったのですが、2006年から一般公開、爆発的な勢いで拡大し、今となっては世界中に5億人のユーザーがいます。日本は今のところ百数十万人、ミクシィやグリー、モバゲーの十数分の一ですが、確実に規模は大きくなっています。「Facebookが日本にやってきた!」黒船みたいな感覚で、今年1年を振り返ってみます。

▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 2010年12月02日23:08 | Comment(0) | TrackBack(0)


[書評]成功をめざす人に知っておいてほしいこと - リック・ピティーノ 3-4章

Category: 自己啓発・lifehack - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
Success Is a Choice: Ten Steps to Overachieving in Business and Life成功をめざす人に知っておいてほしいこと
昨日読み始めた「成功をめざす人に知っておいてほしいこと」の続きです。

第1章では自尊心の大事さを、第2章では夢と目標について、著者の考えていることと私の考えていることのピントを合わせてみました。今日は「第3章 常にポジティブでいる」から読んでみます。常にポジティブでいることはちょっと苦手分野なのですが・・。

▼続きを読む
タグ:自己啓発本
posted by teraitakeshi at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0)