節分に合わせてコンビニ各店、「恵方巻」の熾烈なバトルやってます

Category: 経済 - Bookmarks: BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク livedoorclip.gif この記事の livedoor クリップ数 はてなブックマークに追加
1月ももう下旬に入り、そろそろ2月を意識し出す頃になると、コンビニ各店舗で「恵方巻」のPOPやチラシを多く見かけるようになりました。

そもそも恵方巻自体、私の小さい頃(20年ぐらい前)はあまり出てなかったような気がします。ウィキペディアの記事(上記リンク)によると、コンビニではじめて恵方巻を発売したのは1998年だということ。割と新しいですね。

今まで節分になると行なわれる行事は「豆まき」だったわけですが、終わった後床に豆が散乱してしまうから代替商品を・・・ということも考えられなくもありません。

さて、2008年はコンビニでどんな恵方巻が出てくるのでしょうか?

▼続きを読む


posted by teraitakeshi at 2008年01月26日14:31 | Comment(0) | TrackBack(0)


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。