元ネタ:
「ケータイ」×「トイレ」という仕掛け--NIKKOと松竹に学ぶ口コミの起こし方(CNET Japan)あらゆるモノ/コトを宣伝するためにいろんな手段が使われていますが、元記事に、映画「
伝染歌」のちょっと変わったプロモーション事例が書かれていました。
記事を見て初めに目に付いたのは「トイレットペーパーにQRコードが書かれている」ということ。そういえばトイレの中ですることって用を足すことぐらいしか無いため、ちょっとした暇つぶし的な何かがあれば面白いかもしれませんね。
上記商品画像のように「トイレットペーパーで遊べる」というのは格別新しいことでもなさそうですが、それをプロモに使う場合どんな工夫があるのでしょうか?
▼続きを読む
posted by teraitakeshi at 10:00
|
Comment(0)
|
TrackBack(0)